top of page
  • 営業の悩み相談所

保険営業 やめとけ! と周囲から言われたら/ 福岡営業の悩み相談所

周囲から「保険営業はやめた方がいい」と言われることもあるかもしれませんが、最終的な決定はあなた自身に委ねられています。以下に考慮すべきポイントを挙げます:

  1. 自身の情熱と興味: 保険営業の仕事に情熱や興味を持っているかどうかを考えてください。自分の関心や適性に合わない仕事は、モチベーションの低下や成果の不振に繋がる可能性があります。

  2. 継続的な学習と成長: 保険業界は常に変化しています。自己啓発や学習に対する意欲を持ち、新しい知識やスキルを身につけることができるかどうかを考慮してください。

  3. 忍耐とストレスへの耐性: 営業は挑戦的な仕事であり、失敗やストレスがつきものです。忍耐力を持ち、プレッシャーに耐えることができるかどうかを考慮してください。

  4. 経済的な安定性と報酬: 保険営業の成果によって報酬が得られる一方、初期段階では安定した収入を得にくい場合もあります。自身の経済的な状況やリスクへの対応策を考慮しましょう。

  5. 自己評価と将来のビジョン: あなた自身の価値観や将来のビジョンを考慮して判断しましょう。保険営業が自身のキャリア目標や生活スタイルに合っているかどうかを考えてください。

最終的な決断はあなた自身が行うべきです。自身の情熱や目標に基づいて選択し、自分の人生を満足のいく方向に進めるよう努力してください。

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page