top of page
  • 営業の悩み相談所

生保レディーのみなさん! テレアポスクリプトのたたき台はお持ちですか? 福岡営業の悩み相談所

生命保険レディー利用する可能性のあるテレアポスクリプトの例


【挨拶】 生命保険レディー: こんにちは、お忙しい中失礼いたします。私は〇〇(自己紹介)と申しますが、今日はお時間いただけるでしょうか?

【相手の返答】 相手: はい、どうぞ。

【自己紹介】 生命保険レディー: ありがとうございます。私は〇〇生命保険会社の代表を務めております。今日は、生命保険に関するお話をさせていただきたく思っておりますが、お忙しい中でしたらまた改めてお伺いしてもよろしいでしょうか?

【相手の返答】 相手: いいですよ。

【興味を引く質問】 生命保険レディー: ありがとうございます。生命保険に関して、お宅のご家族や自身の将来についてご不安やお悩みはございませんか?例えば、家族の将来のために万が一の事態に備える必要性や、将来の目標を達成するための資金計画などです。

【相手の返答】 相手: うーん、特にはないけど…

【生命保険のメリットを説明】 生命保険レディー: そうですか、それは素晴らしいことです。ただし、生命保険には将来の不測の事態に備えるだけでなく、さまざまなメリットもあります。例えば、ご家族や大切な方を経済的に支えるための手段や、教育費や住宅ローンの返済など、将来の安心を築くための一助となることができます。

【相手の返答】 相手: なるほど、そういうメリットもあるんですね。

【ニーズのヒアリング】 生命保険レディー: ありがとうございます。お話を伺っていると、将来に対する不安やお悩みが少なからずあるように感じます。具体的には、どのような点に不安や悩みを抱えているのでしょうか?また、保険に期待することや予算についてもお伺いできますか?

このようなテレアポスクリプトを参考にして、自身のスタイルに合わせて修正や追加を行ってください。相手の反応や状況に応じてフレキシブルに対応することが重要です。また、丁寧な言葉遣いや相手の意見を尊重する姿勢を持つことも大切です。

閲覧数:2回0件のコメント

Comentários


bottom of page